波長導通の法則(うんこの法則)

◎臭いから

 

よく心霊現象などで、憑依されたとか、悪い霊が寄ってくる、という話をする方がいます。

 

霊によらず、自分が問題を抱えて生きづらくなっている場合、それを周りの誰かのせいにしても解決はしません。

 

自分に目を向けるのです、というのが、回答としてよく目にするものですし、私もそのように書くことがあります。

 

しかし、自分に目を向けたくない方には、これではなかなか伝わりません。

 

そこで、以前どこかで書いたかもしれませんが、改めてひろかねさんが話してくださった例えが、小さい子供でも納得しそうなとても分かりやすいものだったので、お話そのままではないですが、思い出して書きだしたものを掲載しておきます。

 

(いつもなら書き残しているですが、笑いながら聞いていて書くのを忘れていました。)

 

 

 

うんこついてたら、変なのが寄って来るのは当たり前。

 

自分が変な臭い発しているから、それが好きなやつが寄ってくる。

 

その寄ってきたやつが悪いわけではないし、そいつを追い払っても、うんこついてるから臭いままだし、また変なのが寄ってくる。

 

うんこつけて臭いだしてるから、うんこ拭かなきゃ、ずっとそれを繰り返す。

 

 

 

 

◎気づいたら拭きましょう

 

ここでいううんこは、自分のおかしな考え方です。

 

おかしな考えでおかしなことやっているから、おかしなのが寄ってきたり、おかしなことになるのです。

 

自分にとって不都合な様々なことを、その寄ってきたおかしなもののせいにして、「お祓いしなきゃ」「お守り買わなきゃ」「浄化しなきゃ」「パワースポット行かなきゃ」とやっていても、やることやらなければ変わりません、お尻を拭かなければ臭いままです。

 

また、「アセンションしなきゃ」とシャカリキになっても、新しいきれいな世界には不向きなので、臭い人は断られることでしょう。

 

日常の自分の問題をなにかと責任転嫁したり、陰謀論に振り回されて、「あいつがおかしいんだ!」「こいつが原因だ!!」「わるいのはお前だ!!!」と正義の鉄槌を下さんとして血気盛んに騒いでいる人のお尻に、うんこがしっかりついている姿を想像してみてください。

 

問題は臭いことであり、うんこがついていることなのです。

 

それがなければ、問題にならないし起きないのです。

 

「臭いのは他でもないお前だろ、拭けよ・・・」とみな心の中で思うはずです。

 

しかし、驚くことに、それこそが日ごろ考えなしに生きている私たちの姿なのです。

 

びっくりですね。

 

しっかり拭き取ったのち、いい香りがする花でも咲いていたら、導通するものも変わることでしょう。

 

おかしな考えや思い込みに気づいて変えていくことです。

 

やった分だけきれいになります。

 

やらなければ臭いままです。

 

今回はここまでです。