◎台風10号に感じる毒々しさ
台風10号が昨日発生し、今後の進路やその大きさに注目が集まっているようです。
10号は、昨年の千葉に被害をもたらした台風の規模に、さらにふてぶてしさが加わっている感じがするので、質が悪そうです。
台風9号と10号は双子の兄弟のような台風で、私が感じるその印象の特徴は毒々しさにあるのですが、国内のみならず、朝鮮半島でもその爪跡を残すような感じがします。
今年の台風はこれまでとは進路が異なってきており、被害の及ぶエリアもその勢力のつよさによっては広範囲に及ぶようになります。
また今回は、太陽の影響、満月、台風の気圧の影響などから、地震が発生するのではないかという話もネット上で見かけます。
台風と地震が続けて起きたり重なるようなことがあると大変です。
毒々しさについては、後々まで引きずるものを残す、といわれました。
9月後半から、経済に関しては雲行きが怪しい感じがしています。
健康面では、全体的に足場がぬかるんできた感じがするので、心身共に健康に過ごすことに注目が集まるようになっていくでしょうが、自分に役立つものがなんなのか考えないと、かえって足もとをすくわれる人も多く出てきそうです。
◎厄災がより身近なものへと
今回の台風によって、厄災がこれまでよりも身近なものになっていく者が増えていくことだろう、と言われました。
ここを見ている方の中でも、それに該当する方がいるようですので、お気をつけてお過ごしください。
念を飛ばしたり、人を恨んだり、ケチをつけて陥れようとしたり、そういうことはこれから更に返ってきやすくなる仕込みの時期に入ったそうです。
なにかとストレスを感じる機会が多いことで、八つ当たりしたり、やりすぎてトラブルを起こしそうな人が増えているようですが、その中で日常的にネット上で憂さ晴らしをする方もいるため、これまでとはまた異なる感じの誹謗中傷のようなものが増えていくそうです。
やったことが返ってきやすい時期はこれまでもありましたが、改めてそういう時期にはいりつつありますが、頑張ってきたことの結果がでやすくなるのはまだ先です。
陰湿な他者への思いや発言などは、様々な形で生きづらさとして返ってくることで自らの首を絞めることになります。
カルマの解消でもあるのですが、カルマの解消と分からず恨みつらみを募らせて、さらに自らを追い込む人もいるようなので、同調したり片棒を担ぐようなことをして引き込まれないよう、気を付けた方がいい人もいることでしょう。
秋分にかけてそういううっすらとした流れ、異なる運命への導きとなる底流があるので、ささいなやり取りでも、自分の意思表示や相手への賛同など、よく考えて行うことです。
これくらいのこと、と高をくくっている間に、気が付けば秋分から冬至にかけて大河の激しい流れに呑まれ始めているかもしれません。
激しい流れの中でも、自分を見失わず生きようとしていれば、そうした流れに呑まれることなく乗り切っていくことができるそうです。
◎神さまからのメッセージ
あと、お金や働くことに関して。
よりよい環境を選べる人はそれでいいのですが、限られた選択肢の中で仕事の依頼が来たり、仕事を増やせることは、自分の身体的な負担が気になっても、やれそうなら頑張った方がよさそうな方たちがいます。
来年になると状況は大きく変わっているようで、
働けるうちに働く
稼げるうちに稼ぐ
これが生きていくうえで当たり前の話だった
そう後悔の中で気づく人たちがいるからね
いまのうちにくぎをさしておくといいよ
といわれました。
これはここをご覧になっている多くの方たちに向けた話です。
しかし、仕事も大事ですが、まずは足元から、家庭から、という方もいますので、よく考えて目の前の課題に取り組むようにしてください。
仕事の際に立場をわきまえずに選り好みしている方がいれば、このことを意識して過ごしていただければと思います。
そういう方に限って自分のこととは思わないんでしょうが、自分では判断つかず気になるようであれば、予約をとっていらしてください。