揺らぐ食糧事情と垣間見える地獄の可能性

◎揺らぐ食糧事情と垣間見える地獄の可能性

 

中国の三峡ダムが、いまだに大変な状態が続いているようです。

 

受け取った話を、一つの可能性として書いておきます。

 

ダム周辺に降り続く雨の影響は、これから何年かかけて、世界の食糧事情を揺るがすきっかけになるかもしれません。

 

夏場までの食糧の収穫は、まだそれほど被害を受けていないようですが、これまで降り続いた雨や天候により、これからの収穫やその内容に影響が出てくるのだそうです。

 

家畜への影響もあるようで、卵や子供を産まない、お乳がでない、痩せている、病気がち、そういう状態になるところもでてきそうですし、何らかの理由で飼料が足りないということも出てくる可能性があるようです。

 

農薬や抗生物質が過剰に使われるようだと、その反動などで新たな問題も出てきます。

 

いまは雨が降り続いているのが中国全土ではないものの、収穫量がある一定数減ることに加え、自分たちの食糧を確保しようとする人たちの動きもあり、それらの積み重ねで人々の過剰な反応が引き起こされると、冷静さを失う人がでてきます。

 

自然の影響だと、長雨、干ばつ、日照不足、水不足、台風、洪水、大規模火災などがありますが、これらが何年かの間にこれまでにない規模で発生するだけでも、相当な影響を及ぼすことになります。

 

バッタの被害は、世界規模で見るとまだ局地的で済んでいますが、何年か続くことで、これもかなりの被害へと発展していくようです。

 

また、世界各地でロックダウンや自粛要請の関係で、外出を控えさせたり、飲食店の営業を制限していますが、これによって私たちが目にしない、農家の経済被害が大きなものになっていくのだそうです。

 

農作物を作る人たちが廃業したり立ち行かなくなることも加わると、それぞれの国で食糧事情は大きく動きます。

 

いろいろなことが起きて積み重なっていくと、食べ物は極端に減ることになるため、そうなれば食料の価格が大きく値上がりすることになるでしょう。

 

どの国もそれぞれに大変ですが、特に中国で食料に関してなにかあると、その影響は世界に広がります。

 

現在コロナで騒いでいることがバカらしくなるくらい、このままだと本格的にひどい状況へと陥っていく可能性があるようなので、アセンションを夢見ている人たちにはその時世界はどう映るのでしょうか。

 

日常的に食料が手に入りにくい状況は、人を変えます。

 

そうなると、餓鬼道に落ちたかのような人たちも出てきます。

 

いまはどう転ぶかわからないせめぎ合いということですが、以前書いた地獄の蓋が空いたことで、各地でそれが現象化しやすくなって地獄に近づいているのかもしれません。

 

以前から時折言われる一言が、「無間地獄」という言葉です。

 

間髪入れずに負荷がかかり続ける地獄の最下層のようですが、魔女狩りや殺伐とした寛容さを感じづらくさせる社会や人間関係は、その一端のように思えることがあります。

 

先日感じた白い炎をまとった巨大な鳥は、今回の食糧云々にも関連しているようです。

 

 

 

 

◎ある方への神さまからのメッセージ

 

今日、ある方とその方の課題についてお話をしたのですが、それについて改めて受け取ったメッセージがありました。

 

それが、感情的になって怒りやすい方にも向けられている内容ですので、掲載しておきます。

 

 

 

人との関係で感情的になって怒るとき

 

それは自分を変えたくないエゴが

 

相手のせいにして

 

自分を変えることから逃げているだけなんだよ

 

 

 

特にあなたの場合は

 

理不尽なことに腹を立てているようでも

 

口実になるよう理不尽ということにしているだけで

 

あなたが成長する

 

幸せになる

 

そういうことに全く役に立たないことを

 

エゴにそそのかされてやってしまっている

 

 

 

感情を使って相手を圧倒すると

 

相手はなにもいえなくなるし

 

そういう相手を選んで怒っている

 

 

 

相手がなにも言い返せない状況を作り出しておいて

 

ほら、やっぱりあの人が悪いからこんなことになったんだ

 

私は悪くない

 

私を変える必要もない

 

私が変わる理由はない

 

そう正当化しているだけ

 

 

 

でもね

 

そのままだとあなたは変わらないし

 

変われないという思いこみが知らず知らず強化されてしまう

 

 

 

いまは

 

自分は変われる

 

よりよく生きていく

 

これが大事なことなのだから

 

無意識の思い込みをしつけなおしていくことだよ

 

 

 

変わらなければエネルギーを使わなくて楽だけれど

 

それをやって自分の成長のためになるのかな

 

自分が幸せになっていけるのかな

 

よりよく変われば

 

もっと気分がいいものなんだよ

 

そうエゴに語りかけてあげなさい

 

 

 

そんなことをやってなんになる

 

くだらない

 

意味ないよ

 

などとエゴが出てきたときに

 

それを繰り返し繰り返し

 

言い聞かせるようにしてみなさい

 

 

 

そして

 

意識してよりよい選択をして行動に移していけば

 

あなたの運命は動き出すからね

 

あきらめないで

 

方向性に向けた取り組みを続けていければ

 

人は変われる

 

このことをよく覚えておくんだよ