余談と10月10日のもう一つのメッセージ

◎続きです

 

明日の朝には青空が広がっているのでしょうが、どのような状況でその空を見上げているのかはわかりません。

 

これから雨と風がさらに強まっていくことを思うと、何事もなかったように見上げていることはなさそうです。

 

台風19号が通り過ぎて、ゲートをくぐった私たちは、新たなステージへ足を踏み入れていきます

 

この先に待ち構えている負荷からすると、今回のものは、それでもまだマシと思えるくらいわずかなものだそうです。

 

変革に対して取り違えたり過小評価している人は、これから大変だと思います。

 

10日に受取ったメッセージがもう一つあるので、下に載せておきます。

 

 

 

◎10月10日のもう一つのメッセージ

 

いつなんどきなにが起ころうとも

 

身の丈に合ったことが

 

いまの自分にできることなのです

 

そのことをよくよく覚えておいてください

 

 

 

身の丈とは

 

手の届く範囲

 

足を踏み出せる幅

 

見えるところ

 

理解できること

 

やってきたこと

 

気付けること

 

 

 

切羽詰まった状況で

 

身の丈に合わないことを求めて

 

いま目の前のことがわからなくなると

 

深みにはまります

 

 

 

あるがままを認めるとは

 

自分の身の丈を知ることから始まります

 

被災することによって

 

理解が進むことでしょう

 

 

 

◎余談

 

余談ですが、今後の厄災はヤマタノオロチという言葉で表現されていくことがありそうです。

 

8~9回大災害があるということではなく、沢山あると捉えていればいいそうです。

 

多くの方たちが今後被災を通して、草薙剣に例えらた自らの方向性に気づき、新たな時代の自分を生きる、そういう流れに入っていきます。