わかっていてもやらない

◎ひろかねさんのお話の一部です

 

ひろかねさんから聞いたお話の一部です。

 

 

前回の内容と併せて読んでいただくといいと思います。

 

 

 

 

 

人生は暇つぶし

 

あくせくやる必要はない

 

 

 

ものごとわかってて

 

それをやらなかったら後悔する

 

 

 

わかっててやらなかったら

 

人はいちばん後悔する

 

 

 

永遠に生きるから

 

どうやるかはその人に任されている

 

ゆっくりやってもいい

 

 

 

 

 

◎ひとそれぞれの理解に応じて

 

ひろかねさんから教えていただいたことは、これまで何度も何度も何度も聞いた話であっても、いまだに理解できていないことがあります

 

私たちには自由があり、好きに生きていい、ということは、以前よりもわかるようになってきました。

 

私の理解度はカメの歩みで、ゆっくりやろうと思ってやっているわけではないのですが、理解に時間がかかります。

 

それでも、方向性を出して取り組み続けてきた分だけ前に進み、以前理解できていなかったこともわかるようになっていきます。

 

 

 

ひろかねさんが語る内容は、毎回シンプルです。

 

ここで書く内容は、ひろかねさんから聞いたお話がベースにありますが、私の理解に応じたものになるため、まだシンプルにまとめきれないことがあります。

 

ですから、シンプルにまとめられないなりにインスピレーションも使いながら、その都度大事だと思うことを自分なりに整理し、確認しながら書いてきました。

 

「全肯定」を理解しようとしてくださる方にとって、このブログを読むことが少しでも成長につながる機会にできるよう、できるだけわかりやすく皆さんに伝えられればと思い、いまもブログを書くようにしています。

 

言葉が足りない、理解不足、そうしたことはつねにあるものと思って書いていますので、わかりづらかったり読む際に気になることがあれば、いらしたときにお尋ねください。