自信をもつこと

◎不完全な自分に自信をもつ

 

永遠というものを、有の完成形の話を通して感じることがあります。

 

ひろかねさんが話してくれたそのさらに先は、一体いつの話なのかわかりませんが、全体が行きつくであろう一つの可能性を知ることで、自分の不完全さをより一層感じるようになりました。

 

ここには書いてはいませんが、ひろかねさんから聞いた「無にかえる」ということの考え方も、同様です。

 

 

 

どなたかとのお話しの中で出てきた言葉です。

 

「不完全な自分に自信をもちなさい」

 

ありのままを認める、エゴの自分を認める、それはこのことによっても前進します。

 

 

 

◎昨夜のメッセージ

 

9~11月に激しさが増す

 

騒がしくなることと賑やかになること

 

どちらも起きていく

 

8月になって、後戻りできないような騒がしさが始まったように感じます。

 

社会情勢など、火種となってこれから拡大していくのかもしれませんが、来月から3か月ほどは、さらに激しくなっていくのかもしれません。

 

具体的になにかを指定してではないので、複数のことを総合的に判断して、という意味でとらえています。

 

 

 

大捕物がはじまる

 

言葉からすると、人が捕まったり、問題ある組織が明らかになっていく、ということだと思うのですが、どうなのでしょうか。

 

日本というよりは、世界でのことのように感じています。

 

いつから、というのははっきりしませんが、上のことと関連があるようです。 

 

 

 

◎次回のテーマ

 

意識レベルを上げることについてご質問をいただいたので、次回はそれについて書ければと思います。