特別なアイテム

必要がない

 

特別なアイテムというものを、精神世界の取り組みの中で見聞きすることがあります。

 

過去にはそうしたものに興味を持つこともありましたが、ひろかねさんの話を聞いて学ぶにつれ、「教えてもらったことが実践できればいい」「自分には必要ない」、と思うようになりました。

 

なぜなら、ひろかねさんご自身が、特別な能力や道具や方法を使うことなく、「実存を見る」という、人の意識レベルで到達しうる最高点までいったからです。

 

しかも、私たちと同じエゴの状態で生活しながらです。

 

 

 

言葉はシンプル、でも、理解するにはそれなりに

 

同じエゴとはいえ、そこですごいと思えることの一つは、どんなことも否定しない考え方で説明できることです。

 

その内容は奇抜なものではなく、私にどんなことにも納得できる理屈で話してくれます。

 

しかし、その理屈を理解できるかどうかは、また別です。

 

言葉はシンプルでも、理解できるようになるには学ばなければいけないことがたくさんあるからです。

 

そのため、やる気のある方たちの学びのために、こうして無料でブログを公開しています。

 

ただ、不特定多数の方に向けた内容は一般論になるため、個々の事例では理解できないこともあります。

 

しかし、そこを何とかしていかないと、あまり変わりはありませんので、個別で話を聞きたい方は、時間をとってお店にいらしてください。

 

 

 

神さまの指導を受けながら、正道を伝えています

 

「正道」というものがあるとすれば、ひろかねさんの話はまさにそうだと思います。

 

過去の精神世界の取り組みというのは、正道がわからないため、そこをなんとかしようと様々なアイテムや方法が考えだされてきたのではないでしょうか。

 

今回、へその緒のことで思い悩んでいる方がいそうなので、書いておきます。

 

自分がなにを目指しているのか、悩んでいる方はご自身の方向性について一度考えてみて下さい。

 

意識レベルを上げるために「全肯定の考え方でよりよく生きる」、そういう方向性を出したいのであれば、へその緒は必要ありません。

 

この方向性は、最高の結果を出した人が教えてくれた方法です。

 

しかもその結果は、私たちが到達しうる最高点です。

 

一度にできることは一つだけ。

 

自分の方向性に必要がないうえ、特別視になりかねないことに頭を使うのであれば、目の前のことを一つよくすることに意識を向けて行動に移したほうが、はるかに自分のためになります。

 

無用に落ち込んだり、誰かを責めたり、そんなことをしていても自分の意識レベルは上がりません。

 

上がるなりのことをすればいいだけです。

 

現状、ひろかねさん以外で全肯定のことをお伝えできるのは私だけです。

 

私ができることとして、いらしてくださった方に対しては神さまからのフォローも伝えつつ、責任をもって意識レベルが上がるように指導をします。

 

台風の影響はまだこれからも続きますし、日本から始まるといわれていた流れはすでに変わり、世界各地で抑えが利かなくなったものが動き始めているため、想定外のことがあちこちで起こり始めています。

 

まだこんな程度で済んでいる、ともいえますが、現状や今後の展開を考えると、取り組む時間も相当限られてきていると感じています。

 

いまは自分の立ち位置や方向性を出すことの理解が進むよう、この宇宙全体の流れや計画などもお話しています。

 

まとまった時間がないと説明できないため、興味のある方はいらっしゃる前にその旨お伝えください。