「変われる」と信じること

改めて、意識レベルが上がること

 

ここを読んでくださる方の中には、特別な情報を期待してチェックしている方もいるかと思います。

 

しかし、ここは意識レベルを上げる場としてブログを書いています。

 

「意識レベルが上がるほど、どんどん普通になっていく」、ということを書いたことがありますが、実生活でだれが見ても普通の対応、当たりまえのことが当たりまえにできるようになっていくことを心掛けるといいと思います。

 

理屈や道理に合った生き方ができるようになっていく、ともいえます。

 

 

 

とにかく動く

 

思うようにいかないからこそ、少しでも思うような結果に近づく努力が必要なのです。

 

それをやっていますか?

 

思うようにいって当たりまえ、と思っていると、その努力をしません。

 

何もやっていないと思う方は、そういう思い込みでいまは生きています。

 

思うようにいかない中で少しでも思うように取り組め、多少なりとも結果が出れば、それは幸せなことです。

 

思い込みを変えて、行動に移してみてはどうでしょうか。

 

 

 

「変われる」と信じること

 

苦労はあるかもしれませんが、人は変われます。

 

それを信じることができなければ、変わるなりの取り組みもできません。

 

因果応報がはたらいているからこそ、変われると信じて取り組めば変われるのです。

 

よりよくなっていけるのです。

 

 

 

ありのままを認めながら

 

自力で困難なことでも、誰かが助けてくれれば、それだけスムーズに事が運びます。

 

思うようにいかない中で自分がやったことが返ってくる仕組みを知り、自分の幸せのために身の丈に合った努力をする。

 

そして、誰かが手を貸してくれていることに気づければ、本音で恵まれていることを理解できて偽りなく感謝することもできます。

 

思うようにいかないことを誰かのせいにもできますが、解決するには自分が変われると信じて取り組み続ければいいだけのことです。

 

誰かを悪く言ったり否定する必要はありません。

 

 

 

簡単な話

 

どうなるにしても、やっておいたほうがいいことは、早めに取り掛かって結果を少しでも出せるといいですね。

 

世界が変わるだけでは自分は変わりません。

 

誰かのせいにしていても同じことです。

 

世界がどうであれ、自分がよりよく変われれば、それだけ幸せを感じることができます。

 

簡単な話です。