取り組みを振り返り

2か月間の取り組み

 

年内の更新は今日で最後となります。

 

このブログを11月に立ち上げてから、できることをやり切っていこうと思って、この2か月間、日々書き続けてきました。

 

書くことで私の理解が深まり、こちらの更新はわたし自身にとって、非常に大事な時間となっています。

 

ベースはひろかねさんから教えていただいたことですので、まだ理解できていないことも時にありますが、ここまで自分が考えられるようになったことをうれしく思いますし、ひろかねさんに感謝しております。

 

ひろかねさんに対しての印象はみなさんそれぞれあると思います。

 

私がここで書き続けた内容は、ほぼすべてひろかねさんから教えていただいたものです。

 

ひろかねさんに対して否定的に捉えている方で内容に問題がないと思えれば、改めてご自身の抱いていた印象とこの内容を照らし合わせて考えていただくといいのではないでしょうか。

 

成長に繋がる内容を書いている自負もありますが、思い込みによって目の前の機会を逃しているのであれば、それはあとで後悔するかもしれません。

 

役に立たない内容だと思えばそういうこともないのでしょうが、ここを見る機会がある方は、少なくとも自身の向上をどこかで望んでいるはずです。

 

あちこちにリンクを貼っているわけではありませんので、そうでなければこのブログを見つけることはないと思います。

 

 

 

意欲があれば誰でも活かせる内容です

 

私はこのブログを両親にも印刷して渡し、読んでもらっています。

 

精神世界に積極的に興味があるわけでもない方たちですが、

 

「今の実生活で考えなくてはいけない大事なことが書いてあると思う」

 

と話してくれ、ブログをもとに日々の取り組みを見直すようにしてくれています。

 

そういった方たちでも理解できる内容ですので、特殊なことを書いているわけではありません。

 

このブログの内容は、よりよく生きようとしている方が読んだときに、すぐには理解できなくても納得してもらえるものだと思います。

 

おかげさまで、いまでは「はじめ」のブログよりも読みやすく書けるようになり、理解しやすくなっていますので、理解したい方は繰り返し読んでご自身の成長に活かしてください。

 

 

 

来年もよろしくお願いいたします

 

今後も読む方の成長につながる内容を、考えながら書いていきたいと思っています。

  

 

 

← よければ、クリックをお願いします。