ブログのご紹介

自身の成長に向けた取り組みとして

 

患者さんとして、「はじめ」にいらしてくださっている方たちの中で、ご自身でブログを書いていらっしゃる方たちがいます。

 

今回、そうした方たちの中から、お二人のブログサイトをご紹介させていただきます。

 

その方たちは、ご自身のこれまでの取り組みの延長で、自身の意識レベルを上げる取り組みの一環として、ブログを書かれています。

 

「はじめ」でお伝えしていることを、ご自身の言葉で書いてくださっているところもあり、みなさんそれぞれの視点からの学びを形にしていますので、是非一度ご覧になっていただきたいと思います。

 

 

 

小妹(おいも)いもこ さん

 

すでにご存じの方もいるため改めてのご紹介ですが、小妹いもこさんのサイトhttps://note.mu/sainosanric)です。

 

「はじめ」のHPでもご紹介させていただいた作品、「体験レポート(漫画版)」「とある神様のやりとり(漫画版)」は、ともに好評でした。

 

また、ご自身のブログサイトで掲載した「悟りを開きたい系腐女子の幸福ましまし論」も、意識レベルを上げることに関してしっかりした内容でありながら、非常にわかりやすくまとめて表現されているため、こちらは何度も読み返して理解を深めるといいものだと思います。

 

お勧めです。

 

現在、新作執筆真っ最中で、おそらくもう間もなく掲載されるのではないかと思います。

 

「ましまし論」の新作が掲載されましたら、みなさんに是非読んでいただきたいです。

 

イラストなど頻繁にアップされているため、興味のある方はそちらもご覧ください。

 

 

 

トチロー555 さん

 

「見つけた  何を?  希望を  幸せになれそうな  自分を     ブログΦ(ファイ)」

(https://shin-sei-sha.jimdo.com/

 

この方は、私のブログにも時々コメントをくれたRSさんです。

 

ご自身の精神世界での主な取り組みは、多彩な本を読んでのものだったようです。

 

これまでの取り組みを整理する意味もあって、今回ブログを書き始めました。

 

あまり人に見せるつもりもなかったようですが、#10まで書いたあたりから、書く内容に変化がありました。

 

ご自身の気づきが深まっていく様子が伝わってきます。

 

また、同じ言葉であっても私とは違う表現や引用などがみられ、読んでいただくことで、これまでの理解が深まるかもしれません。

 

是非一度、ご覧になってください。

 

 

 

←よければ、クリックをお願いします。